スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLADE Dストラトス MK-IV

P1030855.jpg
BLADE Dストラトス MK-IV レギュラーウエイト0.7mmです。190mmの電動カー用になります。
ファスカラーのメタリックパープルで塗装しています。ラインは、蛍光ピンクです。ホワイトとの境目部分はアルクラッド114を使用しています。窓枠は、ファスのファスクロームです。

P1030854.jpg
今回は、最後に事故がおきました、塗装ミスではなく、まだ少ししか使ってなかったアルクラッドの瓶を倒してしまいました・・・もったいない・・・2回目だったりする(笑)細いんだもん瓶が!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えていただけませんか?

いつもHP拝見しています。
AMEYS PAINTさんは、ボディの裏打ちはどうされていますか、どんな塗料使用されていますか、よければご教授願えませんでしょうか?当方メインはファスカラーを使用していますが、タミヤ等のポリカー塗料を使用して裏打ちすると稀に下地を侵食することがあるのですが・・・・
是非ご意見をお聞かせ願いたいのですが、よろしくお願い致します。

私も、メインは、ファスカラーです。たとえば、今回のボディの場合、ファス、メタリックブルー →田宮、シルバー →ファス ブラックの順番で裏打ちしています。田宮カラーは、瓶の物は、水性ですが、スプレーだと油性なので侵食する場合があると思います。私の経験上は、ポリカ用の瓶のものなら侵食はみられませせん。一度エンジンカラーのブラックのスプレーを吹いた時、ものすごい浸食で大変な事になりましたよ(笑)たぶんこの時は、乾燥があまかったんだと思います。まぁよく乾燥させてから作業するように心がけてみて下さい。

ありがとうございました。
乾燥時間が短かかったんですかね、多分。また何かありましたら相談させてもらいます、その節はよろしくお願いします、お手数をお掛けしました。
プロフィール

ameys paint

Author:ameys paint
AMEYS PAINT です。よろしくお願いします。
英田サーキットで、まったりと電動カーを走らせています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。