fc2ブログ

「MAZDA SPEED6」

P1030845.jpg
プロトフォームの「MAZDA SPEED6」です。ファスカラーのキャンディレッドを吹いてから、メタリックレッドで重ね塗りしています。ラインは、蛍光レッドです。ホワイトとの境目部分はアルクラッド114を使用しています。窓枠は、ファスのファスクロームです。

P1030847.jpg
なかなかいい顔になりました。網目もバッチリ!!この網目は、100均で探しました(笑)物は、全く必要のない園芸用品の入っていた袋です。ダイソーに有ります。

P1030841.jpg
テールランプは、いつもここまでしか塗ってません。ウイングステーの段差が嫌なんで・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいです。

はじめまして
いつも参考にさせて頂いてます。
一つお伺いしてもよろしいでしょうか?

ペイントをする前に
クリアーを塗装してからペイントしてますでしょうか?
当方スパッツスティックスのクロームを使用してますが
どうしても
写真のようなメッキ調になりません。
もしクリアーを吹いてないのなら
塗料が剥がれたりはしませんでしょうか?

Re: すばらしいです。

はじめまして、クリアーを吹くとどうしても、メッキ系は、光沢が失われます。塗装の剥がれですが、やはりメッキ部分は弱いと思います。最近のボディは、剥離剤が強力なのか、塗料の乗りが悪かったのですが、クレ、ブレークリーンで最初に拭いた後に、シンナー系の薄め液等で拭いてやると塗料の食いつきが良くなったと思います。今回の2枚のボディは、全く剥がれがなくきれいに塗装出来ました。

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

毎度ながら
デザイン、色彩センス等
本当に参考にさせて頂いてます。
今後とも
宜しくお願い致します。
プロフィール

ameys paint

Author:ameys paint
AMEYS PAINT です。よろしくお願いします。
英田サーキットで、まったりと電動カーを走らせています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる