スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい・・・

またタミヤのブラック PC-5 の在庫がラジコン店にどこにも無い・・・また半年待ちかな??と思っていましたが、諦めきれず、だめ元で行ったこどもやステップセブンにて、3個ゲット!!大切に使いますよ。

P1000437.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、エアブラシ初心者です。
いつも参考にさせて頂いております。
さしさわりなければ質問させて下さい。
この塗料を使用した場合のエアブラシの洗浄はどのようなものを使用されているのかご教授戴ければ助かります!以前どこかのブログで、塗料が固まるとかの記事をみたことがあるような気がするので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

どもはじめまして、タミヤカラー、ファスカラー共に、希釈はタミヤのⅩ-20Aで行っています。洗浄もこれでやっても良いですが、私は、クレのブレークリーンで行っています。アルクラッドの場合、油性の塗料なので、やはりクレを使います。本来は、自動車のブレーキローターの洗浄用の溶剤なんですけどね(笑)使用した後の道具の手入れは重要ですので、面倒でもきっちり行いましょう。また何かわからない事あれば、こちらのわかる範囲でお答えいたします。

さっそく、ありがとうござます。ブレークリーンですか、それならマシンメンテで今使ってます。エアブラシの洗浄でも使えるとはビックリしました。希釈はX-20Aで、洗浄と使い分けしているなど、コメントすごく参考になりました!また是非教えて下さい。
プロフィール

ameys paint

Author:ameys paint
AMEYS PAINT です。よろしくお願いします。
英田サーキットで、まったりと電動カーを走らせています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。